人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンピングカーBSアンテナ故障

キャンピングカーBSアンテナ故障_f0195013_10593273.jpeg
キャンピングカーの屋根に鎮座しているBS自動追尾アンテナ、旅先での地上デジタル放送を受信できない場合に頼れる優れもの、最近ご機嫌ななめになり動かなくなることもしばしば、接触不良を疑いF型コネクターを外し直接ハンダ付けしてみたりしたが、一時は良くなるのだが、また同じように停止、12ボルトの電源が確実に来ているのだが、アンテナに接続すると電圧が6ボルト程度に低下、これ以上は私の知識では無理。
ということで、メーカーにと思ったが、カモスなる会社は韓国、2007年に倒産、代理店であるカモスジャパンも消失、ネットでどうにか扱っている会社を探したがどうなることやら。
このアンテナ、全国版が30万円と高価なもの、今更使えなくなるのは困る。韓国企業責任とってくれ。
こんなことはほんの一端、キャンピングカーは手間暇がかかります。








by donkame-jr | 2016-10-24 11:21 | キャンピングカー
<< キャンピングカーのテレビアンテ... 案内標識が不親切? >>