人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠れた穴場かも、竹原街並み

安芸の小京都と言われるそうだが、古い街並みは一見に値する。
街並みが江戸の昔のまま残っており、今も住み続けているのが凄い。
NHKのドラマ「マッサン」の故郷でもあるようだ。
全くの偶然のこと「道の駅竹原」を宿泊に選んだのが幸運でした。
街並み保存地区になっているようで、古い建物、小さな小路が入り組んでおり住みやすいとは思えないが、歴史的価値はすごいものである。

隠れた穴場かも、竹原街並み_f0195013_17004894.jpg
隠れた穴場かも、竹原街並み_f0195013_17070823.jpg
道の駅のレストランは2日前に要予約で、値段もそれなり、営業時間は15時とはこれも凄い。もしかしたら商売っ気ないのでは・・・
レストラン以外は24時間利用でき、中は綺麗で明るくトイレも綺麗。
これはお薦めでしょう
隠れた穴場かも、竹原街並み_f0195013_17035647.jpg
今日、四国に渡ろうと思ったが、少し遅くなりそうなので倉敷周辺の道の駅になりそう。その前にコロナの湯で一風呂。
by donkame-jr | 2017-03-10 17:11 | 旅行
<< ついに四国に上陸 厳島神社そして原爆ドーム、道の... >>