人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無神経行政は

田舎のお袋の便利屋で動き回っている私、福祉関係書類提出のために役場へ。
お袋が一度提出にいったそうだが、書類不備により再提出の運びとなったわけであるが、受付が2階、階段で行くしかない。
これでは足の悪い高齢者は無理、何故1階でできないのであろうか、高齢者が受付に来ることを想定していないのであろうが、少なくとも、事が福祉関係であるのだから、それぐらいの配慮があってよさそうなものであるが・・・・
これが1階で、親切なおねいちゃんが受付であれば、行政への評価も変わるのだが・・・・
行政サービス、サービスの部分が欠落しているのでありましょう。
市場経済が働かないお上意識故なのでありましょうか。
by donkame-jr | 2014-08-26 09:14 | 日記
<< 元気であるが危ういお袋 青森の田舎で便利屋 >>