人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン買い換え

今のパソコンWindowsVista、サポート期間が4月で終了するとのことである。
新しいOSをインストールすることも考えられるが、最近パソコンの速度が遅く、CPUの限界のようである。
買い換えの時期かとそれであればアマゾンで買うか、富士通のショッピングサイトWEB MARTで買うか。
CPU、メモリ、ストレージをカスタマイズできるWEB MARTで買うことにしました。保証期間は通常は1年であるが、3年保証であることも嬉しい。
CPU Core i7、メモリ8Gバイト、ストレージ 1TBとかなりの優れものに仕上げました。
Officeを入れると2万円程、会社で使うのであれば必須と思われるが、定年退職者の身では必要はあるまい。
ということで安価なキングソフトで代用することにしました。
Windows10、これまでと全く違い戸惑うばかり、このソフト、じじ泣かせ、OSをここまで変えなくとも良かったのではと思うほど。
インターネット、メール、ホームページビルダー、と移動は結構大変。アイパッドとの連携、同期する方法も、暫くは頭を悩ませそうです。
パソコン買い換え_f0195013_13052850.jpg

by donkame-jr | 2017-01-29 14:01
<< 幼なじみの死 理念なき大統領 >>