Windows10に四苦八苦

ビスタのサポート期限まであと2ヶ月、Windows10搭載のパソコンを購入したのはいいが、ここまでOSを変えられてはどうかと思う。何に主眼を置いて変更したのやら意図が全くわからない。月額1000円程度のプレミアムサポートに入会したのはいいが、技術的にはかなりの低レベル、2件のサポートを受けたが解決できず、結局はソフト会社に聞いてみてくださいだと、入会時、他社の機器、ソフトのサポートもする優秀な技術者集団だったはずだが・・・・料金を払い続けるのは考えものでしょう、退会だな。残念ながら、サポーターの優秀さでその会社の取り組みが推定できると言うもの。アップルのサポートは確か優秀だったような・・・ただ変な日本語を使う方がサポーターだったり、たまに横柄な口の聞き方だったりする場合もあったりするけど、技術的には優秀かも。愚痴になってしまいましたが、今回搭載されているoutlookメール、受信の自動振分機能がないのは如何なもの、これは利用者を無視したこととしか思えません。そんなバカなことと、サポートを受けてみましたが結論はその機能がありませんとのことでした。自動振分機能を希望の場合には他のソフトをインストールしてくださいだと。ホームページの移行も上手くいかないし、しばらくは悩みが続きそう。
[PR]
by donkame-jr | 2017-02-27 11:40 | 日記 | Comments(0)
<< キャラバン準備万端 エアヒーターの調子が? >>